ステータス

ようやく通常運行に

 熱を出して倒れていたおかげで色々と滞っていたことも、なんとか通常運行に。
 それでも色々と予定がおかしくなるので、体調崩すのはいやですな。気をつけなければいけませんね。

 今日は、ふと入った古書店でシュピールベルガーの『突撃砲』のなかなか良い状態のものがお安く売っていたので確保。


 専門からは外れた古書店で、(あまりよくわかっていないであろう)安い値段がつけられた本を見つけると、なんだかうきうきしますねw

ステータス

ダウン

 日曜日に39度近い熱を出して以降体調不良。
 とりあえずなんとか熱は下がって、こうしてブログを書いたりするくらいには回復したものの、やるべきことがたまっていて、ひーひー言ってます。

ステータス

艦これ夏イベントE-6突破

磯風
 なんとかかんとか、E-6突破!
 前回、燃料が尽きたと書いたのが15日。

 この時点でもE-6のゲージ自体は削り終えていたので、最終形態のボスを倒すのに一週間かかったことになりますね。
 まあ、資源を貯めつつだったので、一日2,3回のチャレンジしか出来なかったとはいえ、結構かかりましたな。

 それでも、期間内に全作戦突破出来て、嬉しい限りです。
 さて、雲龍育てよう……。

ステータス

艦これ夏イベント

 AL作戦、MI作戦を突破し、本土近海邀撃戦(通称E-6)もゲージを削ったものの……最終形態の戦艦棲姫二人を吹き飛ばすことに失敗し続けること数回。
 ついに……。
夏Event
 燃料が尽きました。

 まあ、まだまだイベント開催期間があるので貯めなおすのは可能ですが、最後の最後だけ残してってのが悔しい限りでありますな。

 

ステータス

パラノイアはサプリメントも出る模様

以前にもお伝えしたパラノイア日本語版は、7月末までの段階で予約が1100部を超えた模様。

これによって、サプリメント展開も期待できるようです。

さらに、7月末で一度は締め切られた予約も、8月10日までは、コンビニ支払い・ペイジーなどにも対応して、延長しています。

クレジットカードを使わない主義故に涙を呑んだ方もこれで大丈夫ですな。
いやあ、10月末が楽しみだ。

ステータス

蓬莱学園の冒険

蓬莱学園の冒険のTRPG基本セットが、(Jコミ改め)絶版マンガ図書館で公開されましたね。

赤松先生のツイートを見ると、権利関係は大変だったようですね。色々あったもんなー……。

なんにせよ、絶版して長い作品が、誰もが見られる状況にあるというのは、実にめでたい!(私自身はボックスセットで持ってますが)
サプリメントも公開していくのかな? 期待ですね。

ステータス

7月

いやー、なんだか台風が来て大変な今日この頃ですが、それ以外にも今月は色々と忙しい予定です。

なので、このブログの更新頻度はかなり落ちます。

8月半ばくらいから、また定期的に更新していくことになるかと思います。その折は、どうぞよろしくお願いします。

ステータス

D&D NEXT

D&Dの次のバージョン、D&D NEXTについては、

D&Dの版元でありますWizards社が、『D&D NEXT』については英語版のみを販売し、翻訳版のライセンスは発行しないという決定をしました。これには日本に限らず、英語圏以外の全ての地域が含まれております。
『D&D NEXT』に関する重要なお知らせ(ホビージャパン)

ということらしいので、日本では新和、メディアワークス、ホビージャパンと展開されてきた翻訳版D&Dの次は出ないことになるようですね。
なんとなんと驚きですね。

まあ、なんだかんだ言って、英語圏での定着を見て、英語版発売から一定期間置いて(一年遅れとかで)翻訳出すようにするとかってパターンもあり得るので、長い目で見ておくのがいいんでしょうけど。