2015年9月に読んだ本と短文感想

 まずは「かみあり」
 実際に神々が顕現する出雲における神在月の風景を描いたシリーズなのだけれど、とても好き。空気が優しいのだよね。(迷惑な神様もいるんだけど)
 4巻まで購入していたのだが、6巻まで出ているのを見つけて買い足した。






 ユニコーンが悪魔の慈悲によって全滅(死んでるわけではないが)するの巻w

 ハロウィンは大ネタということもあり、続くことに。
 それにしても、旧暦とまたがっているとはいえ、神在月とんでもなく長いw




 kindle版が出ていたので、パタリロのスピンオフシリーズの西遊記を買う。
 パタリロは本編がまだ続いてる長寿作品だけど、派生作品の中でも西遊記はきっちり終わっているので読みやすい。




 なんとなく、世界設定者を読みたかったこともあり、D&D4版のサプリメントを読む。
 そういえば、5版のBasicルールの日本語訳が公開されたね。
 そのPDF内にもあるけど、5版の日本語訳が展開されるかどうかはWizards of the Coast本社次第なわけで、日本語展開を望む人はぜひ要望を送ろう!(私は送りました)







 9月は、小説はあんまり読み終えていない(並行して読み進めてるのがいくつかあったりはする)のだけど、スレイヤーズはじわじわ読んでいる。
 8巻までで第一部、9巻から第二部開始という感じなのだけれど、光の剣ないのはやっぱり辛いよね。


 9月は、10月からの転職の準備もあって、あんまり本を読めなかったのは残念。
 10月は10月で、新しい職場に慣れるために、なかなか時間が取れなさそうなのが辛いところであります。