2015年6月に読んだ本と短文感想


 ネットゲーム世界に意識どころか体ごとトリップするというコミック作品。
 驚くべきは、これが80年代に刊行されていたホビーズジャンプに連載されていたこと。
 作中では音声カプラを使用してネットにつないでいる!(回線速度遅いだろうなあ……)
 時代を先取りしすぎである。



 ドラゴンなニンジャが強い。
 これだけ無双できる主人公って結構珍しいよね。




 グロも怖さもあるけどそれだけじゃない不思議な漫画。
 もっと続いてくれてもよかったとも思うけど……。そう思うくらいがいいのかも。




 面白いのだけれど、もう少しさくさく進んでくれてもいいかなあと思う。
 一方で、戦記物で急ぎすぎるのもあんまりよくない気がするので、そのあたり調整が難しいのだろうなあ。



 この作品だけで考えると、尻切れとんぼという感が否めないが、そのあたりは続刊で明かされるのだろうという期待が持てる良作。
 さくさく読めるのは素晴らしい。




 以前から気になっていた百年戦争漫画をkindleのセールの時にまとめ買い。
 期待通りの出来で大満足。娼婦を連れた傭兵団をちゃんと描くとか、素晴らしいことである。
 最近は、これと『乙女戦争』がお気に入りである。