玄朝秘史

 前の記事でしれっと書いてますが、kuon.ccのトップページ同様、長いこと放置していた玄朝秘史のサイトも更新を再開しています。

http://ikkonosake.kuon.cc

 この『玄朝秘史』(スタート時点でのタイトルは『いけいけぼくらの北郷帝』)は、18禁美少女ゲームの『真・恋姫†無双』の二次創作です。

 恋姫シリーズは、色々と話題になったこともあり知っている方も多いかもしれませんが、いわゆる女体化三国志ものですね。
 元ネタである三国志演義のおもしろさに加え、そのアレンジが素晴らしかったこと1もあり、実に魅力的なゲームになっています。

 ただ、面白いからこそ、ここがこうだったら……という気持ちも強くなるもの。
 幸いにも恋姫シリーズを出しているNextonは二次創作にガイドラインを設けて許可していることもあり、ファンフィクションとして書き始めたのが、『いけいけぼくらの北郷帝』後に改題して『玄朝秘史』でした。

 まさか始めた当時は、これに数年かけることになるとは思ってもいませんでしたが……。

 実際には、2009年の1月から、2013年の3月まで2なんと4年以上もかけて書き上げてます。
 当時は外史まとめサイトというところに投下させていただいていました。
 それを調整・修正したものを自サイトに載っけていっているわけです。

 かなり長い話で、ゲームをしてない人にはとても勧められませんが、恋姫シリーズを既に知っている方にはぜひ一度は見てもらいたいです。
 それ以外の方も、もしご興味ありましたらどうぞご覧ください。


  1. 黄巾党首脳部をアイドルにする発想は素直にすごい 

  2. 休んでいた期間もあったとはいえ